Sendai Frontend Meetup #9でLTしてきた

sfeug.connpass.com

場所はいつものとこ。 今回は新しい顔ぶれが多かったかも。

今回の話も資料に中身がないのでデモ・コードで察して。大爆笑よ。知らんけど。

資料: バーチャル背景の話 - Speaker Deck

デモ: Sendai Frontend Meetup #9 | sfeug9

コード: GitHub - yohfee/sfeug9: Sendai Frontend Meetup #9

@kan_dai さんの発表。前半見れなかったけど面白そうなことやっててよい。 マージンを使わずに Webサイト構築してみた - Google スライド

@akathea_ さんの発表。package.jsonの奥の深さというか業の深さというか闇の深さを感じたが、深いのは懐だそうなのでそういうことにしておけ。 package.json がすごい - Speaker Deck

  • はてなブックマークのユーザーテストしてました
  • レガシーJava屋が昨今のフロントエンドに立ち向かうには
  • 大手SIerの若者がコードを書きたい話
  • T社ェ。。。
  • どこまでがフロントエンドなの(発注的な意味で)
  • 羊先輩はシンガポールに高跳びしたんだった
  • 各某社のフロントエンドの話
  • R社ハイイカイシャデスヨ
  • Chromatic使いたいから事例を募集
  • 円卓の騎士とは
  • 仙台支社です・フルリモートです
  • 甲子園北海道大会大反省会
  • スプラトゥーンのおっさんコミュニティがありましてね
  • 名取・富谷・利府・多賀城は仙台
  • 最近仙台にやってきました・戻ってきましたな人が意外と多い

みたいな話を懇親会でした気がする。

次回はまた2-3カ月後だろうから今度はプロダクトに絡む話もできるくらいだといいな。