DiffusionによるText2Imageの系譜と生成画像が動き出すまで - Speaker Deck

よくわからんけどなんかすごい。なんもわからんままにStable Diffusionで遊んでるけど、少しくらいは分かり合いたみある。

Visual Regression Testが誤検知した動画やアニメーションの問題解決 - Uzabase for Engineers

これ系のはどうしてもメンテコストがかかるワークアラウンドが必要になったりする場合があるけど、トレードオフでやらざるを得なかったりだよなぁ。

Redis Streamsを活用したイベントドリブンアーキテクチャの構築事例 - DMM inside

場合によっては良さそう。Kafkaとかとはどう選び分けるといいだろな。

【LINE証券 FrontEnd】Recoilを使って安全快適な状態管理を手に入れた話

自分の中ではまだRecoilのベストプラクティスがハッキリしてない。 一元管理するのもメリット・デメリットありそうではある。

【第2回】TypeScriptもウェブも仕様や原理から楽しむ | GeeklyMedia(ギークリーメディア)

このシリーズ好き。 TypeScriptの本は何冊か読んだけどブルーベリー本が一番欲しい情報が多かったな。 F#やってわかったけどunionの使い方を覚えると結構考え方も大きく変わる気がする。

Node.jsとJavaScriptアプリを単一の実行ファイルにする「Single Executable Applications」機能、Node.js 19.7.0で実験的機能として搭載 - Publickey

後で試してみよ。秘書太郎がバイナリ一個にできれば楽そう。でもサイズがかなりデカくなりそやね。


ちょい積み~

環境落ち着くまで辛い日々が続きそうでアレ。