Heroku Pusher addonがステキ!

HerokuのWebSocketは制限があるみたいで残念。しかし、まだPublic betaではありますが、しばらく前からHerokuでPusherアドオンが使えるようになっているので、そろそろ試してみようかと思った次第です。


とりあえずあれだ、チャット的な。
http://tsukdany.heroku.com/


大したこと無いけど、まぁいくつかポイントというかハマったとこなど。


erbメソッドは拡張子がerbかrhtmlのものしか見つけてくれなかったので無理矢理rjsも認識してもらうようにした。

Tilt.register('rjs', Tilt::ERBTemplate)

get '/app.js' do
  erb :app, content_type: 'text/javascript'
end


Pusherの設定はproduction環境だと勝手にやってくれるようなので、development環境だけ手動でやる必要があった。あとでYAMLにでもしたいところ。

if development?
  Pusher.app_id = 'YOUR_PUSHER_APP_ID'
  Pusher.key = 'YOUR_PUSHER_KEY'
  Pusher.secret = 'YOUR_PUSHER_SECRET'
end


あと久しぶりにJQueryPrototype.jsも使わなかったんで素のJavaScriptが大分ボケてたのが発覚してショックだった…


もう少し遊んでみよっと。誰発言だかわかんないしなww


コードはこちら。
https://github.com/yohfee/tsukdany