Microsoft Azure & AI 勉強会 JAZUG TOHOKU 行ってきた

jazug.connpass.com

会場のMicrosoft Base Sendaiは初めて。オシャだった。そして通称ロボ研てめっちゃかっちょええ。

ちょっと遅れたのでせかいのやまさ先生のお話の途中から。 一通りの概要がちょうどよく解説されててだいたい把握できた。 GPT-4のお値段がChatGPTの15倍は引っかかったけどそれでも絶対的にはお安いのね。

茂出木さんは150ページ超の完全に話しきる気がない大作スライド持ってきてワロタ。 めっちゃ面白そうな話っぽいのでいつか全部聞きたい。 多趣味の方の話も無限に出てきそう。

そっち系だからか普段見かけない層が集まってたのもそれはそれで興味深い。

差し当たり秘書太郎に導入するのがぱっと思いつくところか。

次回はbuildの振り返りになりそう。