Modern CSS with Tailwind, 2nd Edition を読んだ

learning.oreilly.com

Tailwindは公式ドキュメントが充実していることもあって、そちらを熟読できていれば本書から得られるものはあまりないように感じる。 とはいえ逆に言えば、初見には多すぎる情報量に圧倒されない程度に、全体の概要や勘所をつかむための入門書としてちょうどよいか。

100ページ程度とかなり薄めの方なので短時間でサクッと読めた。

Tailwindに関して個人的には、自前のデザインシステム組むとかでガッツリ使うんでなければDaisyUIとかでいいかなとは思ってるけど、どんなものなのかくらいはざっくり把握しておきたいお気持ちはある。