Go 1.20 Wrapping multiple errors | フューチャー技術ブログ

これが標準でできるようになったの偉い。 場合によってはこれまで通りチャンネルでやるパターンのままのがいいものもあるだろうけど。 しかし他の関連記事にもあるけど後方互換性を維持するための工夫がすげーな。 安心して使えるのは嬉しいですね。

docker としての asdf ― あるいは、なぜ私は anyenv から乗り換えたか - ウェルスナビ開発者ブログ

ローカル開発におけるanyenvやCIにおけるDockerの代わりとしてのasdfの使い方の紹介。 最近はローカル開発でDockerを使わない、使うとしてもDBとかだけにしてるけど、それをチームに展開するのどうしようかなって考えてたのの参考にしよう。

Building Custom RSpec Matchers with Regular Objects

RSpecのカスタムマッチャはDSLじゃなくて普通のクラスでも作れるのは知らんかった。 こっちの方が実装しやすかったり読みやすかったりするケースはありそう。

RecoilとRxJSってどう違うの? 共通点は? 調べてみました!

なるほど、非同期処理中の一貫性に違いが出るのか。 多くのケースではRecoilの方が考えること少なくて良さそうに思える。 逆にRxJSの動作が有効なケースってどんなのがあるだろうか。

Accessing .NET gRPC Endpoints from Anywhere via JSON Transcoding

.NET 7ではASP.NETのgRPCサーバをgRPC-GatewayやgRPC-Web無しに、OpenAPIに対応したJSONトランスコーディングできるようになるようだ。 しかもライブラリを追加してprotoファイルにオプションを追加するだけの簡単っぽさ。 HTTP 1.1なのでストリーミングができないという制限があるとはいえ、クライアントの移行パスも含めて用途によってはかなり強そう。 F#でもgRPCサーバを実装できるのは検証済みなのでコレもできるかやってみよう。

本日は対戦ありがとうございました、誰となく。